それから

自由気ままに…

旅してました。

誕生日と結婚記念日が近いので

旅にでました!

 

しかも台風来る日に(笑)

初の夜出発の船旅🚢

 

まさにこのプランです。

 

神戸→小豆島🌱→香川🍲→神戸

 

f:id:miko1o22:20171206200844p:image

 

神戸港  25:00に出発。

 

f:id:miko1o22:20171206193944j:image

 

めざすは、小豆島

 

船の中とか載せたいんですけど

撮影しないでくださいって注意があったので

OKのとこだけ。

 

ロビー的なとこ

 

f:id:miko1o22:20171206202425j:image

 

一番下に車をとめて

上で休めるスペースになってました。

 

 

f:id:miko1o22:20171206194650p:image

 

フェリーなので

よくある雑魚寝タイプととこと

女子ゾーンとかファミリーゾーンとか。

何よりもフェリーの案内が結構、オタク向けになってたことが驚いきました。

 

 

f:id:miko1o22:20171206194727p:image

 

子供の時に載って以来だから、

フェリーの進化にびっくり!

 

売店もしょぼくて、食べ物ないかもってコンビニでいろいろ買い込んだけど

いっぱい、あったし、何よりも美味しそうで。

ちゃんと、リサーチするべきだったT_T

 

綺麗で清潔、快適にできてます。

コンセントもいっぱいあるし

なぜか、ゲームセンターもあるし

 

詳しくはこちらで⇩

小豆島フェリー【公式サイト】大阪・神戸・姫路から坂手港へ、小豆島ジャンボフェリー

 

さすがに妙齢の大人なので雑魚寝は嫌な私。

ひとりだけ個室取ってもらいました‼️

 

車もあったけど、そこは嫌なんです(笑)

 旦那は、雑魚寝してもらいました(笑)

 

個室は、こんな感じ。

カプセルより広いです♡

 

f:id:miko1o22:20171206195220j:image

 

枕元にちっちゃいテーブルあります!

しかもちゃんと、耳栓が用意してありました。

 

f:id:miko1o22:20171206195257j:image

  

ちゃんとコンセントもある!しかも2個!!

枕に近いので充電しながら、いろいろできますよ)^o^(

 

f:id:miko1o22:20171206195327j:image 

 

ベットに寝た時の天井の見え方。

 

f:id:miko1o22:20171206195359j:image

 

シャワールームもあったけど、さすがに入らなかったです。

 

ベットは、快適でした。

お部屋も寒いかと思ってストールとか準備してましたが適温に調節されててうすいお布団で十分過ごせたです。

ただエンジンが近いのか、音は結構するので耳栓は、必要だと思います。

 

個室でも港に着くときは、結構な音で知らせてくれるのでよっぽどのことがない限り乗り遅れないかと…

 

初めての船泊まりでしたが

楽しかったです⭐︎

 

船からの一枚。

天気が悪くなる予感しかしないですね^ ^

 

f:id:miko1o22:20171206201813j:image

 

 

ちょいちょい参加

仕事してないから

前みたいに全力で走ってませんが…

 

ウヨンちゃんのヴューイングにいったり

 

 f:id:miko1o22:20171205191533j:image

生参戦したかったな…

 

Oh boy!の限定ショップで買い漁ったり

 

f:id:miko1o22:20171205192643j:image

 

f:id:miko1o22:20171206084251j:image

 

3人のソロのヴューイングいったり

 

f:id:miko1o22:20171205191539j:image 

稀に見るグダグダ感でした(笑)

しかもネタバレも。

 

チャンソン君のミュージカル参加したりしてました。

 

f:id:miko1o22:20171205191601j:image

 

f:id:miko1o22:20171205193127j:image

 

 f:id:miko1o22:20171205193157j:image

 

おともだちのおかげですごく

いい席でした!!!

 

Rちゃん、ありがとうございます😊

 

f:id:miko1o22:20171205193234j:image

 

 内容は、かなり重いけど

チャンソンのミュージカルすごくよかったから

またやってほしい。本国でも飛ぶよ✈️

 

 

 てな感じで地味に活動してました。

 

 

じゃないと息が詰まって死にそうだから!

 

絶賛、ソロ活中のJun.kさん

 

f:id:miko1o22:20171205192737j:image

 

追えてないから

遠い国のおとぎ話のようです。

 

昨日は、うよんちゃんの武道館でしたね。

行きたかったけど、こういう時に限って仕事が休めなかったり…

 

タイミングなのかな…

素敵な公演を目に焼き付けたかったです😢

 

 

ちょいちょい活動しながら、

次に備えて頑張る時なのかも

しれないです。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと旅

慰安旅行(10月)の帰り

ちょっと寄り道してました。

 

f:id:miko1o22:20171205185609j:image

 

f:id:miko1o22:20171203182340j:image

 

ここからは、別行動なのでフリープランで

道の駅 すさみ に寄りました🛣

 

お食事・レストラン(南紀すさみの恵み食堂 蒼海) | 道の駅すさみ

 

奥のところにお食事どころがあって

 

限定のしらす丼

 

f:id:miko1o22:20171203182057j:image

 

激ウマです。天丼も捨てがたいけど…

個人的に生がオススメです🐟

 

これ天丼

 

f:id:miko1o22:20171203182156j:image

 

えび2本と魚と野菜とかき揚げで超豪華です✨

 

レストランの景色もいいよ!

 

f:id:miko1o22:20171205191448j:image

 

 同じ道の駅内に

アットホームな水族館があったので行ってきました🦀

 

エビとカニの水族館

 

ちっちゃい展示ながらも充実してました🦀

 

 f:id:miko1o22:20171203183134j:image

 

f:id:miko1o22:20171203183219j:image

 

 

f:id:miko1o22:20171203183253j:image

 

この写真気に入ってます🦀♡

 

f:id:miko1o22:20171203183345j:image

 

 

f:id:miko1o22:20171203183414j:image

 

 

f:id:miko1o22:20171203183433j:image

 

f:id:miko1o22:20171203184138j:image

 

 

f:id:miko1o22:20171203183608j:image

 

 

f:id:miko1o22:20171203184102j:image

 

最後にちょっとだけ海の生き物展示されてます。

すさみにいる?生き物🐟

 

 

f:id:miko1o22:20171203184040j:image 

 

f:id:miko1o22:20171203183934j:image

 

大きな水族館よりもこういうアットホームで特化した水族館が好きなので楽しかったです♡

 

タッチプールもあるので小さいお子さんも楽しめると思いますー

 

帰りに

アイスを食べて帰りました🍦

 

白桃ピーチソフト🍑

 

f:id:miko1o22:20171205185529j:image

 

前の日にお土産たくさん買っていたので

ここでも買い物しないで帰りましたが

和歌山のお土産がたくさん売ってました!

 

 

ちょっと立ち寄りのスポットとして

オススメです⭐︎

11月

いろいろありまして

仕事がなくなったので

別の仕事を探さないといけなくなった結果

 

 

ただ激務で過ごす!

慣れない仕事で心折れる!

 

 

ほんとに10月の仕事つめつめの時に

来月仕事ないですって言われても

かなり困るし

 

家賃なくても

容赦なく税金くるし

 

代わりの仕事探す余裕もないし

 

なんとか、11月やり過ごしました。

11月頭、ほとんど仕事なくても…中旬から下旬までは、Maxで仕事入れた結果ボロボロです。

 

Jun.K先輩を追いかける余裕もなく 

指くわえて、遠い世界のことのように感じてました。

 

 

12月も仕事で似たようなこと起きて

ここは、縁を切って違うことをするべきか

かなり悩んでます(´-`)

 

 

不確かなことを信じた私が悪かったけど

相互信頼ってなんだろうって思う事件が多すぎる……

 

 

こんなこともしてました。

6月〜10月ダイジェストで。

 

竹中大工道具館である

学校の知り合いの展示会に行く。

 

f:id:miko1o22:20171101160257j:image

 

 

建築系の学校に通ってたのでそこでお知り合いになった方の展示会に行ってきました。

 

f:id:miko1o22:20171031011038j:image

 

f:id:miko1o22:20171031011130j:image

 

f:id:miko1o22:20171101160336j:image

 

ステキな椅子が多くて、インテリアの勉強中だったのでデザインの勉強になったのと、

センスを感じることができて

とてもよかったです。

 

そのあと

竹中大工道具館に招待いただいたので

 

f:id:miko1o22:20171031012453j:image

 

 

f:id:miko1o22:20171031012527j:image

 

f:id:miko1o22:20171031083146j:image

 

 

f:id:miko1o22:20171031083230j:image

 

f:id:miko1o22:20171031012602j:image

 

 

f:id:miko1o22:20171101164812j:image

 

学校のつながりが無かったら、行かなかったし

行くこともなかったかもしれません。

知らないことを知るっていいですよね^ ^

 

 

竹中大工道具館 

 

 

はりきって

生活韓服を買う。

 

韓国に行ってたときに現代デパートによることがあって

そこで生活韓服のイベントやってたんです。

 

ちなみに生活韓服とは

チョゴリを日常で着用できるようにした

デイリー韓服みたいなものです。

 

f:id:miko1o22:20171101164333j:image

 

f:id:miko1o22:20171101164646p:image

 

左の色違いの上下

私のはチマがグリーンで模様があります。

 

f:id:miko1o22:20171116100504j:image

 

一応、別々でも着用すること考えて購入。

 

 韓服 チマチョゴリ 可愛い現代チョゴリ 専門店 – 可愛い改良チマ チョゴリ

 

 

日本に帰ってから、着てみて…

絶対、上下揃えて着る勇気ない( ^∀^)

 

再確信。 

 

韓国イベントならまだいけるけど…

いきおいで買っちゃったけど

 

海外で買い物するときは、気をつけて!

 

 

 

慰安旅行に参加する

 

旦那さんの家族は毎年、旅行に行くそうです。

新参者の私も今年は参戦してきました。

 

初  和歌山 を旅しました。

 

 

白浜じゃなくて串本。

 

橋杭岩

 

ちょうど、潮がひいてたとき。

 

f:id:miko1o22:20171115203016j:image

 

f:id:miko1o22:20171124005001j:image

 

f:id:miko1o22:20171124005037j:image

 

f:id:miko1o22:20171124005227j:image 

 

潮があるとき、

 

キレイですよね。

 

f:id:miko1o22:20171124005945j:image

 

ちかくにお土産屋さんがあるんですが、

試食コーナーが充実しててよかったです🍊

 

みかんもち おすすめです♡

 

f:id:miko1o22:20171124010850j:image

 

パッケージ変わってるかも…

 

潮岬灯台

 

 f:id:miko1o22:20171124004542j:image

 

f:id:miko1o22:20171124004718j:image

  

 f:id:miko1o22:20171118172828j:image

 

灯台のハシゴ。かなり急です。

1人しか登れないシステム。

 

f:id:miko1o22:20171124005644j:image

 

灯台からの景色。

広くないのでかなり足場せまいです。

 

f:id:miko1o22:20171124004506j:image

 

周辺の海を探索。

釣りしてる🎣が多かったです。

 

 

f:id:miko1o22:20171124004906j:image

 

f:id:miko1o22:20171124004803j:image

 

 

ホテルでご飯食べて

お風呂入って、トークタイムして

新参者だから

なかなか、トークには入れなかったよ(^∇^)

 

トーク中、お疲れだったから、半分白目だったし。

 

正月の集まり、頑張れるか、不安です(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

 

chillin

名古屋来てます。

 

f:id:miko1o22:20171031010433j:image

 

 

解き放たれて

時間の流れを感じて

 

自由満喫中

 

 

 

 

 

カメラ女子になる!

6月の韓国に行った時のこと

 

韓国の話は、最後になりますのでお付き合いお願いします。

 

Newカメラを買ったお友達に誘われて 

 

大学路の路上美術館

 

梨花壁画村

 

 f:id:miko1o22:20171021173136j:image

 

あの有名なアートがあるところ。

 

f:id:miko1o22:20171021172715j:image

 

f:id:miko1o22:20171021173328j:image

 

 私もやりました(笑)

 

f:id:miko1o22:20171026201456j:image

 

この時は、まだノリノリです(笑)

馴れもあって、韓国の暑さをなめてました。

 

30分後、フラフラになります…

暑さにやられます。

 

なのでお友達が気を使ってくれて

途中でカメラ女子は、終了(´-`)

 

いっぱい写真撮るところがあるので余裕をもったスケージュルと動きやすい格好をお勧めします。

 

帽子とアクエリアス(水分)必須です‼️

 

 

フラフラの中撮った写真をどうぞ。

 

f:id:miko1o22:20171028223637j:image

 

 

f:id:miko1o22:20171028223717j:image

 

アイスの写真多め🍦

 

f:id:miko1o22:20171028223744j:image

 

f:id:miko1o22:20171028223854j:image

 

 

f:id:miko1o22:20171028223923j:image

 

 

f:id:miko1o22:20171029233509j:image

 

 

f:id:miko1o22:20171029233448j:image

 

f:id:miko1o22:20171029233600j:image

 

f:id:miko1o22:20171029233632j:image

 

 

f:id:miko1o22:20171029233724j:image

 

 

f:id:miko1o22:20171029233758j:image

 

 f:id:miko1o22:20171029234205j:image

 

f:id:miko1o22:20171029234108j:image

 

とってもステキなマダムがいて写真を撮りたかったけど、言葉の壁が…

もっと勉強しとけば、よかったと思う瞬間でした。

 

 おまけ

 

f:id:miko1o22:20171029234130j:image 

 

 駅近くにアート作品が沢山あるのでそちらもぜひ^ ^