
それから

自由気ままに…

税金に追われる

ついに

国民健康保険

市県民税

の徴収がはじまりました)^o^(

 

今月だけで10万以上払うよー

これで年金も重なったら

 

どうする ◯フルになっちゃう!

 

貯金は計画的に!

 

痛みには気をつけて

韓国に行く前から

ずっと歯が痛くて

風邪もひいてたから

それが原因かなって思ってて……

 

体調悪い時って

歯 痛くなりませんか??

 

帰国してからも

痛いのが続いて

 

やっと歯医者に行く決意をしたわけですが

 

 

気のせいじゃなかったㅠㅠ

 

検査の結果

 

歯の神経死んでた。

 

虫歯とかの菌で犯されたとかじゃなくて

知らない間に力が加わって

神経に負担になった結果 傷ついて神経が死んだそう。

気づかなかったけど

歯の色も変化してて

歯茎も腫れてらしい。

 

 

歯は全く健康なのに穴をあけて

死んだ神経に抜くことになりました。

 

 

2PM集金月に痛い出費です( ;∀;)

 

 

異変に気付いたら、早めの受診をオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

COMMON GRUND

お買いもの はじめて

オクキャットポップshopがなかったら

絶対行かないだろう

COMMON GRUNDに行ってきました。

 

f:id:miko1o22:20170120015148j:image

 

f:id:miko1o22:20170120015204j:image

 

 

行き方

地下鉄7号線 建大入口 6番出口まっすぐ歩く。

 

f:id:miko1o22:20170120015525j:image

 

ここの時点でちょっと見えるので

迷うことないと思いますー

 

f:id:miko1o22:20170120015736j:image

 

f:id:miko1o22:20170120015754j:image

 

f:id:miko1o22:20170120015812j:image

 

f:id:miko1o22:20170120015832j:image

 

f:id:miko1o22:20170120015850j:image

 

f:id:miko1o22:20170120015905j:image

 

 裏のコンテナなみたいなとこでインスタアップするのが流行ってるっぽい。

みんな撮影してたから٩( 'ω' )و

 

 

COMMONGRUNDの2Fの隅に

ポップショプはありました!

 

f:id:miko1o22:20170121213847j:image

 

f:id:miko1o22:20170121213931j:image

 

f:id:miko1o22:20170121235920j:image

 

f:id:miko1o22:20170121235939j:image

 

f:id:miko1o22:20170121235959j:image

 

f:id:miko1o22:20170122000015j:image

 

過去の2PMグッズも一緒に販売(*^_^*)

 

f:id:miko1o22:20170122000041j:image

 

しかも これは!

ハウパの♪Majicの時に投げてたトランプ( ゚д゚)を発見して一緒に購入。

 

f:id:miko1o22:20170125102846j:image

 

お友達からの頼まれものと

 

f:id:miko1o22:20170127172237j:image

 

 

人いないからお店の写メ撮りまくりです(笑)

コンサート後の平日だったのか、わからないけど

めちゃ空いてました。

 

 

 

 

普通におしゃれなshopがあったから

今度は自分のお買い物で来たいな。

 

チョゴリのアレンジのかわいいお洋服のお店もあったり。

 

f:id:miko1o22:20170127172436j:image

 

 トレンドがあるアイテムがいっぱい売ってますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

winter 1人 ごはん編

ごはん

今回、完全ひとりだったので

 

いつものとこだったり

ひとりで乗り込んでいったりしたけど

 

飛行機で機内食も出てたので

 

f:id:miko1o22:20170119195644j:image

 

f:id:miko1o22:20170120012350j:image

 

あんまり食べに行ってないんです。

 

個人的にも体調も万全じゃなかったので

肉も食べに行けなくてㅠㅠ

 

 

 신선설농탕

 

定番のソルロンタンとキムチチヂミ

 

ソルロンタンが有名なので一人だとチヂミ頼まないと思うんですけど

だまされたと思って食べてみてください。

美味しいし、他の店とは違う感じのチヂミなので。

 

f:id:miko1o22:20170120012332j:image

 

で 帰る日のお昼にもう一回いったんですよwww

 

マンドゥ入りソルロンタン 

 

メニューに載ってて知ってたんだけど

頼んだことがなくて

初めて今回頼んだんですけど

激ウマでこれいっぱいでお腹いっぱいになります!!

今度からは、これしか頼まないと思う。

 

f:id:miko1o22:20170120012421j:image

 

 

明洞地下の店

 

おでんとキンパ

 

キンパの写真撮り忘れたので

おでんのみです。

 

韓国きたら、おでんは、食べないとね(๑˃̵ᴗ˂̵)

いきなり、乗り込んだ店ですwww

はじめての店ってドキドキしますよね。

 

f:id:miko1o22:20170120013722j:image 

 

 

COFFEE BENE

 

ベーグル&ティー

 

f:id:miko1o22:20170120014240j:image

 

朝ごはんは必ずここに行きます。

だって親切だもん。

あと混んでないしwwww

 

清譚のcoffeebene いつもくる日本人と言ったら私のことです(笑)

 

 

次回は肉食べたいなぁ……

 

 

winter 1人 買い物編

まずは、これを現地でゲット

 

f:id:miko1o22:20170119194537j:image

 

f:id:miko1o22:20170116102931j:image

 

明洞のミューコリです♪

 

f:id:miko1o22:20170119110156j:image

 

サイン会があるのでそこそこ混んでます。

 

f:id:miko1o22:20170119110056j:image

 

f:id:miko1o22:20170119110124j:image

 

当たらないと思いますが

 

f:id:miko1o22:20170119110300j:image

 

 

一応、サイン会にも応募させていただきました(笑)

 

 

 

次に

LINEショップ

 

f:id:miko1o22:20170119110328j:image

 

ここでしか買えないものがあって

 

 f:id:miko1o22:20170119131412j:image

 

 

 f:id:miko1o22:20170119194852j:image

 

かわいいでしょ? 

何に使うか、わからんけど購入www

 

 

ウヨンさん思い出しましたwwwww

 

f:id:miko1o22:20170119124829j:image

 

 

お友達に頼まれてたテクヨングッズを

買いに建大入口にある

COMMONGRUNDへ

 

f:id:miko1o22:20170119130251j:image

 

 

f:id:miko1o22:20170119194901j:image 

 

 

最後に

江南のカカオフレンズショップへ

  

 f:id:miko1o22:20170119130451j:image

 

 f:id:miko1o22:20170119130347j:image

 

 

私の大好きなMUJIちゃん♡♡

MUJIちゃん大量購入です!

 

f:id:miko1o22:20170119194909j:image

 

 

 

かなり充実した買い物デーでした٩( 'ω' )و

 

時間がなくて韓国コスメチェックできなかったのが残念ㅠㅠㅠ

faceshop行きたかったのに。

 

来月も渡韓するからその時に♡

 

 

 

 

 

 

 

winter 1人

はじめて

初の極寒の韓国ひとり旅

しかも大寒波来た日に飛んだ私ですが

これから

冬に韓国行く方に参考にしていただければ…

実際に来て行った服も載せてます⛄️

 

 

韓国は寒さも大変ですが

室内と外の気温差に一番やられます!!

気温差で汗かいて風邪引くのを防ぐことが必要になります。

 

アウターが極暖タイプ、インナー薄着でお店でもご飯屋さんでもアウター脱がないで済む服装が求められます。

 

 

アウター

断然ロングダウンをオススメします。

 

f:id:miko1o22:20170119165322j:image

 

インナー

ハイネックの薄いシャツで大丈夫です。

下着に暖かシャツ2枚重ねてます。

 

f:id:miko1o22:20170119165334j:image

 

ボトム

ユニクロの暖パン

一応、暖かレギンスも持っていってましたが一回も着用しませんでした。

 

靴下

ヒートテック靴下 くるぶしまであるやつ。

冷え性の方は、もこもこも有り。

 

ボア付きブーツ(UGGのような)

スノーブーツ

 

f:id:miko1o22:20170119165346j:image

 

普通の靴でも大丈夫ですが靴底が厚いほうが冷えにくい気がします。

 

 

こんな格好で3日間過ごしました。

あくまで長時間外を歩く、過ごす設定ではないので

コンサートとかで野外で待つ時ときは、

プラスで

コンパクトになるダウンを着用をオススメします。

 

ユニクロのウルトラライトダウン

f:id:miko1o22:20170119165636p:image  f:id:miko1o22:20170119170035p:image

 

これ便利です!!軽い暖かいし!!

 (暑くなったら、すぐ脱げるし)

 

私的には、えり付きが一押し٩( 'ω' )و

 

 

野外なら足から冷えます。

足に貼るようのカイロも必須です!!

冷え性の方は、暖パンの下に暖かレギンス履いてくださいね。

 

 

外に行くときは必ず

帽子・手袋

持っていってください。  

 

f:id:miko1o22:20170119165400j:image

 

 

耳からも冷えますが、耳あてだけだと顔が痛いので。

手もかじかみます。

 

私は、バイク用の暖か手袋にしました。

 

f:id:miko1o22:20170119165424j:image

 

家にあるもので十分だとおもいます。

 

 

カイロについて

持って行きましたが私の場合

使わなかったです。

無しで大丈夫とは言えないので

心配な方は持って行ってくださいね! 

 

 

 

最悪、寒かったら

韓国でも服は買えます!

ユニクロもあるし

せっかくの旅行なので無理せず楽しむことが大切なので

我慢しないでいきましょう!

 

 

 

念願の

はじめて

ついにセンイル生で観ました( ;∀;)

 

 f:id:miko1o22:20170114225641j:image

 

なんかやり遂げた( ;∀;)

 

続く。