それから

自由気ままに…

キムチゲストハウス

江南区庁駅

徒歩3分の

キムチゲストハウスに宿泊しました!

 

f:id:miko1o22:20170331152420j:image

 

前回、みんけー様のソロ公演で

ゲストハウスの洗礼を受けた私は

今回は、1人部屋を希望したのです!!

 

安くて泊まれるゲストハウスにしました。

 

お部屋はこんな感じ。

 

f:id:miko1o22:20170402142017j:image

 

お風呂は無くて、ここにシャワーついてます。

かなりせまいです。

 

f:id:miko1o22:20170402142101j:image

 

私ミスで写真撮り忘れてます(´-`)

 

ベットの反対側にトイレとテレビがあります。

こんな感じのテレビと冷蔵庫。

 

f:id:miko1o22:20170402202313j:image

⚠︎借りてます。この写真は2人部屋用。

 

 英語とハングル対応なので日本語通じませんが親切なスタッフの方が多いので多分なんとかなると思います。

 

チェックイン後

お部屋に入ったら、くつろぐのは、ちょっと待っててくださいね。スタッフの方がお部屋にタオル持ってきてくれるので。

 

私はちゃんと聞いてなくて

トイレと入ってて、めちゃ焦りました💦💦

 

 ここでシャワー入らなかったので

お風呂レベルはわからないです😭

 

朝ごはんもついていて

コーンフレイクとコーヒーとか飲み物あり。

自分で準備して片付けもします。

潔癖な方は外で食べるのをおすすめします。

 

f:id:miko1o22:20170403181009j:image

 

朝ごはん食べれるB1フロア

異文化交流もできますよん♡

 

f:id:miko1o22:20170403181328j:image

 

ホテル近くにいろんな飲食店もあるし

コンビニもあります。

駅にも飲食店あるから食べ物心配なしです。

 

お部屋レベルは、寝るだけなら十分な感じです!!

清潔感は、少しかけるㅠㅠ

 

 

 一泊30000W(現地払い)なのでレート変動ありますが、安いとの利便性はバッチリです👌

この値段にだからいろいろケチつけてもしょーがないし。

(男女混合ドミトリーにするとさらに宿代は、安くなります。)

 

 

 

安い宿をお求めの方はぜひ♡

韓国 0224

6時にみんなを見届け。

9時にホテルを はやばやと出発。

 

いざ 友達と待ち合わせの狎鴎亭ロデオ駅に。

 

 お友達のホテルに荷物を預けて

近くにある

PARIS CROISSANにて朝ごはん。

 

f:id:miko1o22:20170330154354j:image

 

ほんと、ここのパンどれでも美味しいのでおすすめです。

 

もう1人方とも無事、合流し 

すぐお昼に。

ロデオ駅から歩いてちょっとの

よくわからないところに飛び込む。

 

美味しいけど  かなり辛い味噌チゲ。

 

f:id:miko1o22:20170330155547j:image

 

その後、休憩の為にスタバへ

 

 f:id:miko1o22:20170330155942j:image

 

久しぶりのスタバプリン🍮

韓国の味の方が好きだから日本のも味変えてくれないかな…

 

かわいいスタバカードもあったから

つい買っちゃいました🦋

 

f:id:miko1o22:20170405014258j:image

 

一旦、ホテルチェックインの為に江南区庁に行こうとして

ひと駅だから歩けると思ったら

 痛い目に遭いました😭

 

どえらい坂で…ほぼ45分以上歩くという。

ナビで20分だけど 

あれ絶対無理だし。ウソとしか思えん。

 

お宿

 キムチゲストハウ

 

f:id:miko1o22:20170330160615j:image

 

ここについてはのちほど書きますね!

 

ほんとは、30分休める感じで時間組んだのに地下鉄乗るのをめんどくさがったせいで到着5分でホテルを出発😭

 

区庁駅からだとホテルまで3分だったこと😭

 

 

本日のメーン

 

f:id:miko1o22:20170330161508j:image

 

ライブを楽しんで帰ったんですけど

地下鉄を利用して帰る方は、ライブ後はすぐ地下鉄に乗った方がいいです。

激混みです(°▽°)

私たちも終電でやっと乗れて結構、焦りました💦

 

f:id:miko1o22:20170330161825j:image

 

私のホテルまでは、終電なくて

お友達のホテルに泊めて貰いました🙇‍♀️

本当にお世話になりました。

 

 

ホテル前(プリンセスホテル)にチキン屋さんあるから

そこで打ち上げをする予定だったんだけど

遅かったのか…

デリバリーしか出来ないって言われて

チキンを買ってホテルにて今日の打ち上げ。

チキンパーティ楽しかった🍗🍗🍗

 

 

手前がデュップチキン

マスタードがおすすめ!もう一つの味がめちゃ辛いの。

奥の骨付きがハニーチキン🍯

どちらも激ウマです!

 

f:id:miko1o22:20170331002524j:image

 

ホテル横のコンビニのお兄さん、面白いからここのホテル泊まるなら是非、買い物に行ってほしい^ ^

 

 

この日は、27時近くまで盛り上がって意識失いました。そして気づいたらお友達は、出発。

見送らなくて、すいません(´-`)

 

私は電車にて ホテルへ。

24日終了です(笑)

 

 

 

 

 

 

STYLENANDA PINKHOTEL

まだ続きます。韓国旅行編。 

 

明洞に泊まってるから

やっと行けました(*⁰▿⁰*)

 

f:id:miko1o22:20170330135543j:image

 

ヤングプラザにもSTYLENANDAあるけど

そこで買う勇気ない。若い子に白い目で見られてるような…

 

専ら、免税店でいつも買ってましたwww

 

 

今回、時間があったのでやっと中に入れたんですけど…1人じゃないからカフェ(5F.6F)には潜入できず。

 

f:id:miko1o22:20170330142105j:image

 

f:id:miko1o22:20170330141822j:image

 

でもお店の可愛さは、十分に楽しんできました♡

 

まずは玄関から

ピンクで統一されてます💗

 

f:id:miko1o22:20170330142042j:image

 

f:id:miko1o22:20170330141902j:image

 

お店の奥にかわいいエレベーターが

 

f:id:miko1o22:20170330141927j:image

 

4F〜3Fまでは、ファッションアイテム

おしゃれホテルみたいな感じ。

4Fはスポーツカジュアル

ランドリーをイメージした店内

 

f:id:miko1o22:20170330141948j:image

 

置いてある小物がいちいち

かわいいく、おしゃれすぎる!!!

 

f:id:miko1o22:20170330142019j:image

 

3Fは、トレンド意識したファッション

ホテルのお部屋、クローゼットな感じ。

 

f:id:miko1o22:20170330143627j:image

 

f:id:miko1o22:20170330142212j:image

 

f:id:miko1o22:20170330142227j:image

 

f:id:miko1o22:20170330142241j:image

 

f:id:miko1o22:20170330142308j:image

 

f:id:miko1o22:20170330142330j:image

 

f:id:miko1o22:20170330142404j:image

 無駄にかわいいが溢れてる(´-`)

 

f:id:miko1o22:20170330142502j:image

 

2F.1Fのコスメ関連フロア

 

f:id:miko1o22:20170330143620j:image

 

わたしが1番素敵だと思ったのは2Fから見えるこのベットのディスプレイ✨✨

おしゃれすぎる)^o^(

 

f:id:miko1o22:20170330145204j:image

  

下から

 ⚠︎この写真借りてます。

f:id:miko1o22:20170330143442j:image

 

限定アイテム売ってた(*⁰▿⁰*)

買わないけど……

 

f:id:miko1o22:20170330142601j:image

 

 やっぱり、ウユクリーム売りきてるㅠㅠ

いつ買えるやら。

 

最近、免税店にもないから楽しみにしてたのに買えませんでした。

 

代わりにこの👄チャーム買いました(*⁰▿⁰*)

 

f:id:miko1o22:20170330145119p:image

 

スーツケースにもうつけてます。

 

f:id:miko1o22:20170330153207j:image

 

今度はカフェ行きたいな♡

屋上のテラスも気になるし。

FRがかなりかわいいらしいから、入ってみたい。←ひとさまのブログで知りました。

 

f:id:miko1o22:20170330153726j:image 

 

また行きたいな♡

 

 

わたくしごと

職業訓練校試験を

先日、受けてました(´-`)

一発勝負で他に逃げ道がなかったので

かなり ヒヤヒヤしましたが

 

無事 合格しました。

 

 

いろいろサポートしてくださった方々

ありがとうございます♡

 

4月4日から入校します。

これまでみたいに名古屋にちょくちょく帰れないですが、学生生活楽しみです。

 

また訓練校についても書きたいと思いますー

試験

この前、職業訓練校(ポリテク)の試験をうけてきました。

今後、試験を受ける方に参考にしてほしいのでブログに残します。

 

 

  • 服装について

よっぽどの理由がない場合以外は、スーツで行って下さい。私の時も20代〜50代の男女方々が受験されてましたが、ほぼスーツで受験していました。私服の方は1人いたか、いないか。面接もあるのできちんとした印象を与えるのが大事だと思います。

 

 

  • 試験勉強について(筆記試験)

過去問をもらっていると思いますが、もう少し難しいと考えおいたほうがいいです。

ポリテクセンター兵庫 過去問 面接対策 : ポリテクセンター兵庫 面接 筆記試験 

 私が受けた時の試験では、過去問2枚目の内容は全く出ませんでした。

 

中学卒業のレベルの国語と数学の内容がでるので私は国語は漢字検定アプリ2〜3級勉強のみで書き取りは無視して、読みと反対語と同義語を勉強しました。

配点は、数学の方が多いので勉強するならこちらをしっかり勉強してください。公式の復習や問題を解いて解き方に慣れた方がいいです。

基本がわかっていたら、絶対解けます。

 

数学は、下のサイトの該当県の短期過程の所を主に勉強しました。自分の課の試験内容に合わせて勉強してくださいね。

都道府県別 職業訓練 過去問題

よっぽど自信がある場合を除き、遅くても3週間前から準備してください。面接試験の対策にも追われますよ。

 

 

  • 面接について

志望理由は、スラスラ言える、記述できるようにしないといけないです。自分が何を学びたいのか、卒業後どうなりたいのか、この課を受けて就職したい熱意がアピールができるかで合否わかれると思います。

 

実際に私が聞かれた内容

・この課の志望理由。

・この課に入って何を学びたいか。

・この課を卒業したら、どういう仕事に就きたいのか。

・自分のやりたい仕事の求人率

・課を学んでいる途中で就職が確定したら、どうするのか。

・今、自分がしている就職活動について(かなり細かく聞かれます)どこに就職したいのか、願書の就職条件についても。

・この課の学校見学に来たか?課の内容を理解してるか。なので絶対学校見学いってくださいね!

・会社を辞めた理由。

・今まで就職できない理由。

・持ってる資格。主に課に関連したものが持ってるか、詳しく聞かれます。

・最後に質問がないか、訪ねて来ます。

 

 

  •  実際の筆記試験内容

試験内容は、3つに分かれます。

①面接補助シート

B5の用紙に記入し提出。(制限時間 5分〜10分くらい?)

・課の志望動機と課で特に学びたいこと。

・どういう職種に就きたいのかと就きたい理由。

②安全を確認する試験?

説明文と絵が描いてあります。

以下の問いに答えます。(5分くらい)

・危険な所を一箇所

・それによって起こる危険な現象

③学力試験 (1時間くらい)

※一応 覚えている範囲で書いておきます。

漢字読み 2問 一念発起 、〇〇

漢字書き 2問 履歴書・収集

文書に語句を入れる問題 1問

計算問題  

方程式文書題 5問 

↓こんな感じです。

方程式の文章題(式の練習)

空間把握能力問題 4問

見本の問題、サイコロ、点対称の図形

 

以上です。

 

 

 最後に

ハローワークで自分の受ける課の倍率を確認ください。倍率で意気込みとかも変わると思います。わたしは聞きもしないで試験を受け、倍率の高さにもっと準備して受ければよかったと思ってます。

しっかり、準備して試験に備えてくださいね^ ^

 

 

Cafe de paris

 外観からかわいい。

いま、話題のCafe de parisについて。

 

Cafe de paris 明洞店|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

f:id:miko1o22:20170312150409j:image

 

f:id:miko1o22:20170312151321j:image

 

 f:id:miko1o22:20170312170209j:image

 

注文は、日本語は不可なので英語か、ハングルになります。

店員さん次第なので今後通じるかも…

 

 

f:id:miko1o22:20170312170352j:image

 

オススメメニューがボードに有り♡

 

f:id:miko1o22:20170312170042j:image

 

ボンボン以外もあるよー

 

f:id:miko1o22:20170312170145j:image

 

パリの雑貨がいっぱい展示してあります🗼

とにかく おしゃれ。

 

f:id:miko1o22:20170312170110j:image

 

f:id:miko1o22:20170312171434j:image

 

おしゃれな店内

 

f:id:miko1o22:20170312170237j:image

 

奥に階段があって2F(実際は3F)もありますー

トイレもこの階にあります。

 

 

 

お水の紙コップもいちいち かわいい〜♡

 

f:id:miko1o22:20170312170304j:image

 

 

メーンのいろいろボンボン。

人気No1 マスカット&マンゴーのボンボン

 

f:id:miko1o22:20170312170436j:image

 

苺のボンボン

 

f:id:miko1o22:20170312170456j:image

 

他にも

マンゴーボンボン(定番)

 

f:id:miko1o22:20170312171509j:image

 

チェリーボンボン🍒

 

f:id:miko1o22:20170312171522j:image

 

時期によってないメニューもあり。

 

私の行った2月は上のチェリーは、ありませんでした。苺が季節のボンボンだった🍓

 

 個人的にはNo1人気のボンボンがオススメです(*´꒳`*)

 

韓国は、人気店でもお店の移り変わりが早いので気になったお店にはすぐ行くことをお薦めします。

 

 

 

 

 

韓国で占う

お友達のおかげで

占いに行くことになりました♡

 

道通四柱カフェ

 

f:id:miko1o22:20170402141615j:image

 

道通四柱カフェ|明洞(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」

 

 

占いカフェなのでお茶とお菓子で和んでから

占ってもらうスタイル。

日本語で教えてもらえます♡

 

 

なんとなく

イスル茶を注文。

日本じゃ飲めないものをチョイスしました^ ^

 

身体にいいフレーバーティーって感じです。

 

f:id:miko1o22:20170312144950j:image

 

おまけについてたお菓子がかなり美味しかった(*´꒳`*)

パリパリサクサク

 

マートで捜索して

お土産に買わなきゃ!

 

f:id:miko1o22:20170312145010j:image

 

そんなこんなで

わいわいしながら

占ってもらえます。

 

 

 占い結果

 

・愛嬌なし。もともと男の気質あり。家に黙っているタイプではない。ずっと仕事をする。

・将来、企業するといい。前職の仕事の相性は、ばっちり。

・頑張れば何でもできるタイプ→これって誰にでも当てはまるよね。

・子宮、腎臓に注意。

・黒、青がラッキーカラー

 

 

 

・26〜28歳からで出逢った人が運命の人

 

出逢った人………

Jun.K様

 

f:id:miko1o22:20170319205302j:image

 

運命の人だったんですねwwwww

 

 

 

・結婚生活を継続できるかは、私次第www

今の旦那さんとは、出逢いが早すぎたらしい。

今後、離婚したら当たってたってことで(笑)

 

あと

占いの先生に

顔のホクロとりなさいって言われました。

 

ホクロの位置で人生変わるらしい。

 

 

で私のホクロは、位置的に旦那と子供で苦労するかも…って。

 

 

いまのところ 整形の予定は無いですwww

 

 

 

とりあえず、病気に気をつけて頑張って

生きます。