それから

自由気ままに…

1日目ごはん

お昼から

あのイスンギ氏のドラマで有名なソルロンタンのお店に

f:id:miko1o22:20150630224609j:image

"華麗なる遺産"で有名なあのお店です。

f:id:miko1o22:20150630224821j:image

初めて行きました\(^o^)/

定番のソルロンタン🍲

f:id:miko1o22:20150630224934j:image

超おいしい\(^o^)/
あとテーブルに熟成キムチと普通のキムチがあるから食べ比べてみて〜

夏だからさっぱりしてる方の普通キムチがわたし的に好みでした♡


お店の外は日本語メニュー貼ってあるけど出されるメニューは、ハングルOnlyだから気をつけて❗️


夜はホテル近くの焼肉さんに…
お店名もわかりませんT_T

そこは日本語メニューなかったからノリで注文

テンジャンチゲと
ヨンヤンソッパム??を
注文

ご飯だから大丈夫的な感じで(笑)

ビビンバっぽいのがくると思ったら
明らかに滋養用のごはんきて

詳しくはこちら→

ビビりました。←勝手に注文したくせ!


f:id:miko1o22:20150630235902j:image

これは、食べ方があるらしく
まず石焼からごはんをだして
その石焼に湯をそそぐそう。←この店ではトウモロコシのひげ茶でした。


ご飯を食べ終わったら、釜に入れたお湯ごはん(おこげ)を食べるんだって。

食べ終わりの写真。
f:id:miko1o22:20150701001621j:image

ご飯美味しかったです。
ちょうど、疲れてたから滋養が必要だったし結果的におっけーでした👌

ちなみにカラダにいい優しい味です!


ビビンバとか焼肉とか有名な韓国料理もあるけどたまには、こういうのもいいなって思った1日でした^ ^


ただ間違えたんですけどね。


コンビニで
買ったこのジュース

f:id:miko1o22:20150701002414j:image

美味しいし、安いのでオススメです✌︎
買ってみてね〜