それから

自由気ままに…

ふらふら 京都編

仕事が忙しくおろそかになってました。
いまだ、イナツ レポも書けず。

京都編です。


仕事の会議終わって
←1時間の為だけに来てます(笑)

大阪→京都へ
駅のいつものとこで
牛スジカレーうどんを注文🍲

"たちばな"さんより
f:id:miko1o22:20150808211304j:image
→新幹線降りて出てすぐありますよ。


バスに乗って
お目当てのマグリット展へ

f:id:miko1o22:20150809175421j:image

f:id:miko1o22:20150809175520j:image


仕事ではたまに来るけど
単独行動とかダメだから
最近は、全然京都来てなくて…


ほんと、久しぶりです。


何よりも前回、東京出張で逃したマグリット

f:id:miko1o22:20150811004439j:image

今度こそって思って
行ちゃいました。


平日だから大丈夫かなって思って
平日にいったのにかなり激混みでㅠㅠㅠㅠ


ルーブルもやってたから余計混んでた模様。

f:id:miko1o22:20150811004922j:image

東京に行った人の感想だと展示方法とかが奇抜で面白かったレポ見たけど

展示の仕方は、普通でした。


ベルギー並みを期待して、すいません。
f:id:miko1o22:20150811090901j:image

印象深かった作品を数点

『恋人たち』
f:id:miko1o22:20150811110648j:image

同じタイトルの作品がもうひとつありますが
断然前者がスキなんです。

みんじゅんけいはこちらですよねー
f:id:miko1o22:20150811110900j:image

『心臓へ一撃』
f:id:miko1o22:20150811111108j:image

『傑作あるいは地平線の神秘』
f:id:miko1o22:20150811111302j:image
この作品はほんと、人間の心理をよく表現してると思ってます。

『シェヘラザード』
f:id:miko1o22:20150811111448j:image

『目』
f:id:miko1o22:20150811111459j:image

『炎の帰還』
f:id:miko1o22:20150811111513j:image

『ゴルコンダ』
f:id:miko1o22:20150811111532j:image
私の会社での現実がこれ。

『永遠の明証』
f:id:miko1o22:20150811111554j:image

『レディ・メイドの花束』
f:id:miko1o22:20150811111603j:image


他にも美術の教科書に載ってる超有名な作品が沢山あって

なかなか生で観る機会がないから

楽しかったです。

マグリットの絵って哲学的に考えさせられるものが多いので

考える時間が持ててよかったかな^ ^


記念にお土産購入

f:id:miko1o22:20150811172558j:image

お気に入り♡♡
マグリット帽付き鉛筆、かわいいです!
f:id:miko1o22:20150811172614j:image

ひとつ残念なことがㅠㅠ
行った時、大荷物で炎天下だったから重い作品図録を買って帰る気がしなくて…買わなかったんですが…

f:id:miko1o22:20150811172809j:image

今更だけど欲しい…
10月までチャンスあるし
また行こうか、考え中。


いつか、べルギーの本場に行ってみたいなー


今回のマグリット展は13年振りなので行く価値はありかと思います♡



炎天下の中、散々歩いたのて
駅にてお茶を。

" 鶴屋吉信 IRODORI " さんより
抹茶パフェ
f:id:miko1o22:20150812012629j:image

パフェも美味しいんだけど
このお茶めちゃ、美味しいの!

京都に来たら、美味しいお茶飲まないと!
f:id:miko1o22:20150812235203j:image

2回もおかわりしました(笑)


休憩にもってこいですよ〜



京都の旅終了です。