
それから

自由気ままに…

バックパッカーになります?

はじめて

弾丸ソウルから一週間が経つました。

ちょっと旅の振り返りを…

 

 

今回は

独身最後になるかもしれないので

普通の旅はつまらないって思って

 

あと節約もかねて←主にこれ!

 

ゲストハウスに泊まりました。

 

はじめてだから

女性専用ゲストハウス

 

皆様ご存知のあの有名な

清潭ゲストハウス

 

 f:id:miko1o22:20160811202750j:image

 

しかもドミトリーを選択しました!

異文化コミュニーケーション☆☆☆

ろくに韓国語も英語もできんくせに!!

 

 

でも実際は

この日に泊まってるの

私を含めて4人で

オーナーさんのご好意により

ドミトリーの部屋をひとりで

使えるラッキーガールでした(*^^*)

 

 

 

まずは、お部屋に入る前に韓国ドラマお馴染みの暗証番号のキー

 

f:id:miko1o22:20160811203951j:image

※参考資料なので実際のとは違うよ。

 

 

(玄関にもあり。)

はじめ、説明されるけど

実際開けるとき、ドキドキ♡♡

 ブーとか言ったらビビるからー

鍵無くすタイプの私にはありがたい。   

 

さっそく、部屋の中を

 

ちゃんとコンセントもあります💡💡

コンセントなくちゃはじまりません。

 

1人に対して2個あるからケンカにならないー!

古いホテル基本一個だから困るもん。

 

 

f:id:miko1o22:20160811203032j:image

 

f:id:miko1o22:20160811220914j:image

 

 

鍵🔑のかかるロッカーもあるので貴重品も大丈夫です(*^^*)

 

 

f:id:miko1o22:20160811203142j:image

 

 共同シャワールーム

 

 私の泊まった階は、2階でそこにも共同のトイレとシャワールームがあるんですが…

 

下の階を降りると24時間使用できるシャワールームとトイレ✖️3があります。

 

音が気になるので私はこちらを主につかってました。

 

f:id:miko1o22:20160811203422j:image

 

f:id:miko1o22:20160811204312j:image

 

清潔でほんと使いやすい✨✨

 

電気も蛍光灯で明るいからメイクしやすいし。←江南のホテル基本部屋が白熱灯か、暗いもん。

 

ドライヤーや化粧品もあるので

至れりつくせりです♡♡

 

朝ごはんルーム

ここで泊まりに来てる方とお話ししたりできます。

 

f:id:miko1o22:20160811221217j:image

 

スタッフの方が親切で

困ったことがあればLINEで対応してくれます。

ほんと、ありがたいですよね!

 

 

というわけで 

異文化コミュニーケーションデビューできませんでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*