それから

自由気ままに…

そしてバスに乗る

前回、タクシーについて書きましたが

 

その続きです(*^^*)

 

ヘンテコなとこでタクシーから降りた私。

近くに地下鉄もありません。

正直、どこかもわからなかったです。

 

コンビニに入って片言でハングルで

どうしたら

空港に迎えるか、確認。

 

この日、帰る予定でこの時点で飛行機に乗る4時間前。

時間がありませんㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

コンビニのおばさまが素晴らしい方で

手書きのメモでバスに乗って地下鉄に乗る方法を教えてくれました❤︎

 

f:id:miko1o22:20160927211549j:image

 

  

こういう優しさ涙でます。

ほんと、ありがとうございますm(__)m

 

ここで問題が生じます。

バスに乗らないと近くの地下鉄まで行けなかったこたが発覚。

やっとこの時点で自分のいるところを把握できました。

 

 

私、リムジンバスは、乗ったことがありますが

 

普通のバス🚌に

 

f:id:miko1o22:20160918023733j:image

 

 

乗った事が無かったのです( ;  ; )

 

 

はじめてをここで経験。

しかも1人( ;  ; )

 

途中まで友達もいたんですが

方向違うからって去ってゆきました( ;  ; )

ちょっと責任とってよーって心の中でただ叫ぶ。

 

もう、自分しか頼れるもんは、いません( ;  ; )不安しかなかったですが…

 

 

 

まず初めに

乗るバスの番号を確認

 

 f:id:miko1o22:20160918082904j:image

⚠️写真はお借りしてます。

 

バス番号を確認して乗ります🚌

 

この時に何番目に降りるかも確認。

 

 

不安な時は、運転手さんに聞くのもありです!結構、親切です。

前も仁川と金浦のバス間違えた時も優しく教えてくれたからー

 

前乗り後ろ降りが基本です。

 

f:id:miko1o22:20160918082741j:image

 

あとは、 ただ

アナウンスに耳を澄まして過ごす!!

 

かなり揺れるので座って待ってくださいー

 

 

降りるときに

 

f:id:miko1o22:20160918083054j:image

 

ボタンを押したら

Tmoneyをかざす準備と降り口へ

 

すぐドア閉まるから

気をつけないと降りれなくなりますㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

そんなこんなで

無事乗れて、地下鉄の駅まで辿り着きました(^O^)/

 

 

その後

ダッシュで地下鉄に飛び乗りましたが、

空港着いたの1時間前でめっちゃ焦りました(^◇^;)なんたってLCC待つことはありません。

 

金浦なら1時間前でも、なんとかなるって知ってたんですが、

仁川だったのでほんと

空港内を走る走る。

 

行きの関空も激混みで激走だったのに

帰りもすんなり帰れないみたいですㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

 

いまさらですが…

 

 飛行機乗るときは、余裕を持って動こうと感じた旅でした(笑)