それから

自由気ままに…

winter 1人

初の極寒の韓国ひとり旅

しかも大寒波来た日に飛んだ私ですが

これから

冬に韓国行く方に参考にしていただければ…

実際に来て行った服も載せてます⛄️

 

 

韓国は寒さも大変ですが

室内と外の気温差に一番やられます!!

気温差で汗かいて風邪引くのを防ぐことが必要になります。

 

アウターが極暖タイプ、インナー薄着でお店でもご飯屋さんでもアウター脱がないで済む服装が求められます。

 

 

アウター

断然ロングダウンをオススメします。

 

f:id:miko1o22:20170119165322j:image

 

インナー

ハイネックの薄いシャツで大丈夫です。

下着に暖かシャツ2枚重ねてます。

 

f:id:miko1o22:20170119165334j:image

 

ボトム

ユニクロの暖パン

一応、暖かレギンスも持っていってましたが一回も着用しませんでした。

 

靴下

ヒートテック靴下 くるぶしまであるやつ。

冷え性の方は、もこもこも有り。

 

ボア付きブーツ(UGGのような)

スノーブーツ

 

f:id:miko1o22:20170119165346j:image

 

普通の靴でも大丈夫ですが靴底が厚いほうが冷えにくい気がします。

 

 

こんな格好で3日間過ごしました。

あくまで長時間外を歩く、過ごす設定ではないので

コンサートとかで野外で待つ時ときは、

プラスで

コンパクトになるダウンを着用をオススメします。

 

ユニクロのウルトラライトダウン

f:id:miko1o22:20170119165636p:image  f:id:miko1o22:20170119170035p:image

 

これ便利です!!軽い暖かいし!!

 (暑くなったら、すぐ脱げるし)

 

私的には、えり付きが一押し٩( 'ω' )و

 

 

野外なら足から冷えます。

足に貼るようのカイロも必須です!!

冷え性の方は、暖パンの下に暖かレギンス履いてくださいね。

 

 

外に行くときは必ず

帽子・手袋

持っていってください。  

 

f:id:miko1o22:20170119165400j:image

 

 

耳からも冷えますが、耳あてだけだと顔が痛いので。

手もかじかみます。

 

私は、バイク用の暖か手袋にしました。

 

f:id:miko1o22:20170119165424j:image

 

家にあるもので十分だとおもいます。

 

 

カイロについて

持って行きましたが私の場合

使わなかったです。

無しで大丈夫とは言えないので

心配な方は持って行ってくださいね! 

 

 

 

最悪、寒かったら

韓国でも服は買えます!

ユニクロもあるし

せっかくの旅行なので無理せず楽しむことが大切なので

我慢しないでいきましょう!