読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それから

自由気ままに…

yes24攻略編

はじめて

Jun.Kのソロソウルコン

 

f:id:miko1o22:20170109220628j:image

 

何故にyes24なのー

 

できれば、インターパークでお願いしたかった( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

 

 

yes24攻略法をこれから登録する方の為に…

私が忘れない為に書きます。

 

f:id:miko1o22:20170110113404p:image

  

yes24の登録のことは、私よりも詳しくかつ

分かりやすく説明されている方のブログがありますので

 

"yes24 "  "チケット"   検索してください!

 

絶対でてきます。

許可とってないのでURL載せれません。

 

手順通りにやれば、よっぽどのことがない限り登録できます。

 

 

ここで一番戸惑うのが、

①日本の住所から韓国の住所を登録するとこ

②クレジットカードの引き落とし

③当日以外のキャンセルの仕方

だと思います。

 

①まず、ハングルキーボードを設定してください!(郵便番号で探せない場合に備えて)

とりあえず、私はホテルの住所を入れました。

ちゃんと実在する区を入れないと始まりません。

韓国のお友達いる方は、頼むのもありかも。

住所の最後に(현장수령  現地受領)っていれること。

 

 

②まず、自分のクレジットカードが3Dセキュア対応カードであることを先に確認しないといけません。(対応してないカードは、使用できないです。)PCからしかできません。

ハングル表記になってるので自分のカードの種類を選びます。

 

これ、ハングルで表示されてます。

日本からは、

 

VISA

MASTER

JCB

 

が使えます。

 

3Dセキュアの画面

 こんな感じでIDとパスワードを入力します。

この画面は日本語で確認できます。

 

 f:id:miko1o22:20170110114912j:image

 

ほかのブログの方も書いてましたが

必ず、本番に初めてチャレンジするのはやめた方がいいです。自分の取りたい公演前に

自分の行かない公演で誰も買わなさそうな席を選んで購入の練習してください。その日のうちにキャンセルするれば、大丈夫です👌

 

私もかなり戸惑いました。

練習あるのみです。

練習後はキャンセルを忘れずに!

 

 

  ③インターパークみたいにキャンセルボタンで解決ではありません。

再度、クレジットカードを入力しないといけません。→チケットを取ってから数日過ぎるとキャンセル料を払う為。

 

落ち着いてキャンセルしてくださいね!

手順は、①でお知らせした通り、めちゃ詳しく説明されてる方がいるのでそちらを参照してください。

 

なので時間ギリギリでキャンセルするとカード入力で時間がかかり

うまくいかなくて、時間オーバーしてしまうので余裕をもって挑みましょう!

 

 

自分の公演ページでちゃんとキャンセルされているか 確認してください。登録してるメアドに確認のキャンセルメールがきます。

 

 

 

 

現地受け取りについて

 

f:id:miko1o22:20170222023021j:image

 

ここの小屋に並びます。

ひとつしかないのでかなり混みます。

インターパークの気分で行くと大変なことになります。

 

私は交換で会場整列の2時間前に並びましたが、1時間以上かかりました。

余裕をもって行くことをオススメします(´-`)

 

 

チケット用紙とパスポートを確認されます!

かなりしっかりチェックしてました。

 

 

Jun.k公演ではスタンディングのリストバンドは、ありません。

なのでそのままチケット握りしめて並びます。

 

スタンディングは

1〜300  会場内のロビー待機

300以降 外で待機

 

指定席はスタンディングが入場してから。

 

ちゃんと番号順にならばされるので

そこはちゃんとしてました。

まぁ、日本人多かったしね。

(日本のzeppみたいなてきとー番号ではない)

 

 

 

そんな感じです。

また気づいたら追加しますね。